忍者ブログ
2017 .07.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末くらいに正式なページを設けようと思うけど、とりあえず現段階の構想をメモ的に。

●日時・会場
2009年10月中の土日どこかの1日 都内または周辺
未成年の方でも来られるように、遅くならない時間がベスト

数百人の動員を想定した会場、内容を設定

●形態
入場料制

●内容
事前にUTAUの作品コンテストを行い、その投票結果発表や表彰など

UTAUを使ったライブ等パフォーマンス、数組

トークのコーナー

スペース的に可能であれば物販コーナーを設け、事前申し込み制で同人等によるCDやグッズの販売(コミケのミニミニミニ版みたいな感じ)

イラストやオブジェ、はたまたコスプレ(!)なんかで、UTAUから生まれたキャラクター達があふれる会場としたい


運営はスタジオねこやなぎが行い、一般のユーザーの皆様には作品の応募、パフォーマンスへの出演、物販ブースへの出店などを募る事になると思います。

もしこれを読まれて「こんな事やると面白いんじゃない?」というご意見がありましたら、是非こちらのフォームからお寄せください(匿名、捨てアドでもOKです)。

金銭や会場の安全管理もからむ以上、運営は弊社の方で責任を持って取り仕切って行こうと思いますが、内容はとにかくUTAUユーザー・リスナーの皆様が楽しめ、交流を深め、さらに世の中に対して「UTAUという素晴らしいソフトと、そこから生まれた作品・キャラクターのシーンがある」という事を広める場にしたいと思っています。これからの流れに、是非ご注目ください!





PR
Comment
1
無題
面白そうですね!!
ただ不安なのが数百人も集まるのかってことです。
UTAUSNSでもそれほどいないので人数は事前に調査しないとわからないと思いますよ。

2
無題
>あーさんさん

コメントありがとうございます!

確かに現時点ではかなり未知数な事が多く、今後かなりの努力が必要になると感じています。

私の考えとしては、現在UTAUを知っている・使っている方に楽しんで頂くと同時に、「こんなに面白いソフトがある」「こんなに沢山の作品やキャラが生まれて、なんかエライ事になっている(笑)」というのを、まだUTAUを知らない方にも知ってもらいたいというのがあります。

まずは出来る限り足を使って広報に努めて、純粋なリスナーも含めた「UTAUファン」を増やして行きたいと考えています。皆様に盛り上げにご協力頂く事も多々出て来ると思いますので、是非ご協力頂けましたら大変嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

3
無題
本格的ですね
すごく楽しそうです!
でもあーさん殿の言うとおり、人数がかなり心配です。
それと、ユーザーにはボイス提供者が多すぎて、同人グッズが集まるかどうかですね・・・
私はなんか描いてみたいですがw

4
無題
>小山乃さん

UTAU自体は音楽ツールですが、UTAUカルチャー(?)においては絵もかなりのウエイトを占める要素だと思うので(実際、上手な方が多くて驚きました)、グッズや本なんかが活発になるきっかけにもなれば、とちょっと思っています。よろしければ是非ご参加ください!

5
無題
本当に面白そうな企画ですね!
是非UTAU作品のコンテストには参加させて頂きたいと思います。
また、人数の件ですが、その道の権威である月刊誌にて紹介して頂ける事で、UTAUユーザーがぐっと増える事を期待しています。
自分でも色々と宣伝してUTAUファンを増やしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

6
無題
>kenchanさん

もうすぐ概要を発表するので、是非是非参加してください!

UTAUユーザーの皆さんには、表現者として思う存分暴れて(もちろん作品やステージで(笑))貰って、世の中に対して「こんなに面白いソフト、シーンがある」という事を知らしめて頂きたいです。

7
無題
初めまして、大須賀さん。
ニコニコでUTAUを作ってちょろちょろとアップしている唯ぽと申します。

UTAUのイベント、すごく楽しみです!
何人ほど集まるのかは確かに未知数……
首都圏で行うなら、参加できないユーザーさんやUTAU好きさんもいらっしゃるでしょうから。。。ある程度は仕方ないことですけれど。

それでも、メディアに取り上げられるなどの盛り上がりを考えると、やっぱり注目している人はたくさんいると思います。

コンテスト、是非参加したいと思います!
よろしくお願いします♪

8
無題
>唯ぽさん

コメントありがとうございます!

>首都圏で行うなら、参加できないユーザーさんやUTAU好きさんもいらっしゃるでしょうから。。。ある程度は仕方ないことですけれど。

これについては悩みどころで、9月のボーカロイドイベントの日程に合わせては?というアドバイスも頂いたのですが、今の所なかなか難しそうで…。

ただ、まだ実現できるかわかりませんが、もしかしたらネットで生中継!みたいな事は可能なんじゃないか?と考えています。そうすれば地方の方にも少しでもリアルタイム参加して頂けると思うので、無い頭をひねって考えてみようと思います(^^;)。

コンテストの方にも、是非ご参加ください!お待ちしています。

9
無題
初めまして、真夜と申します。
イベントと聞いて飛んできました。

いつか誰かがやるかな、とは思っていましたが
企画の噂を聞き、すごく嬉しくなりました。
10月ごろでしたら計画も立てやすいですし、
もし詳細が決まったときには、ニコ割などで動画を介して宣伝してもらえるといいかもしれません。

自分も地方者ですが、できるだけ参加したいと考えています。こんな面白いことを逃す手は無いと思うので。
続報、楽しみにしております!

10
無題
>真夜さん

書き込みありがとうございます!

>もし詳細が決まったときには、ニコ割などで動画を介して宣伝してもらえるといいかもしれません。

ニコ割を知らなかったので調べてみましたが、こういう事ができるんですね(実はニコ動に結構うといもんで…)。Flashなら作れるので、ちょっと研究してみます。ありがとうございます!

イベントの方も、是非ご参加ください!


Trackback
UTAUイベント URL
前々から、互助会スレで、イベントあるといいねーとか言ってましたが。 ついに実現するか!? 大須賀淳のロシアンブログ UTAUのイベント構想...
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
筆者プロフィール
音楽・映像制作、原稿執筆、レクチャー等のお問い合わせ&ご依頼は、こちらのフォームからお寄せください。


大須賀 淳(おおすが じゅん)
1975年生 福島県出身

音楽・映像制作「株式会社スタジオねこやなぎ」代表取締役。音楽・映像コンテンツ作成、雑誌「DTMマガジン」他での記事執筆、After Effects等映像系ソフトの講師も行っています。

よろしければTwitterもフォローしてください。
サイト内検索
最新コメント
[11/25 Levitra compared to cialis]
[11/25 Can provigil get you high]
[11/25 Tadalafil drug]
[11/25 Standard levitra prescription]
[11/25 Buy klonopin fedex]
携帯用サイト
Powerd by Ninja Tools
ブログの記事を共有
今すぐ使える!USTREAM配信スタイル2010
今すぐ使える!USTREAM配信スタイル2010

 スタジオねこやなぎが蓄積した120以上のUSTREAM配信アイデアから、様々な業種向けに厳選した10本を収録の電子書籍。掲載されたノウハウは、ご自身、そして皆様のお客様にむけてどんどん使用して下さい!
プロが教える!USTREAM配信〜成功7つの秘孔!〜
次回開催:2010年11月5日
日本でのサービス開始前からUSTREAM配信に取り組んできたスタジオねこやなぎが、ノウハウの蓄積から見出した「USTREAM配信成功の“秘孔”(ツボ)」をセミナーで大公開!

特別な技術は必要無し。高価な機材も必要なし。7つの秘孔をピンポイントで突けば「配信したい」と思った時点でほぼ成功間違いなしという驚きの内容がそこに!

1回限定10名のみの少人数セミナーなので、ケースバイケースの内容にもスバリ回答!お申込みはお早めにどうぞ。
詳細情報はこちら

最新ニュース
株式会社スタジオねこやなぎ

音楽・映像制作、クリエイティブ分野の原稿執筆、Ustream配信、クリエイティブ系ソフトトレーニング等、是非一度お問い合わせ下さい。
かがみうさぎ「mochirythm」


ノビ〜トルズ「ノビ〜ロード」


フリーウェア・コンシェルジュ連載中
突発性難聴記

大須賀淳・著 無料
電子書籍
※パソコン、iPad他対応

「右耳で低音が聴こえない!」 音を生業とする著者にある日突如ふりかかった「突発性難聴」という厄災。廃業の恐怖に怯えながらのプチ闘病記を初公開。
NEWS

    Page Top
    CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31